2005年05月29日

買ってはいけないオーディオアクセサリー

それは『石』です。石の板。
他のオーディオボードに比べて、安いのは事実です。そして、効果もあります。
私もこんな感じで使っています。
PICT0060s
しかし、重いのです。それも格段に。
もし、石板をオーディオボードとして買おうとしているのなら、買う前に良く考えてください。
あなたは今、どこにお住まいですか? アパートですか? 寮ですか? 借家ですか? それとも幸福な事に持ち家なのでしょうか?
もし、あなたが賃貸住まいで将来引越しして環境が変わる可能性があるのなら、良く考えてから購入してください。
まず、引越しのときにとても重い荷物が増えることになります。次に、引越し先でもそれが必要になるとは限りません。必要がなくなった時にどうすればいいのでしょう?
売りますか? どこで? ヤフオクで?
良いでしょう。売れると思います。しかし、売るためには梱包をしなければなりません。ちなみに、スピーカーの下に敷いてある石板で、約40kgです。はっきりいって、こんなもの梱包したくありません。したくても、できないかもしれません。そうなると、只の邪魔で重たいだけのゴミになります。そして、知り合いの親切なオーディオマニアの誰かが、騙されて貰っていってくれるまで、存在を主張し続けます。
更に、コンセントボックスもあります。見ての通り、存在感がありすぎます。そして、やっぱり安いのです。そして,効果もあります。
PICT0057s
私は、安いので調子に乗って3個も買ってしまいました。こんな存在感を主張しまくるコンセントボックスが、オーディオ部屋に3個です。はっきり言って、捨ててしまいたいです。けれど、他のコンセントボックスの値段を見ると、「仕方ないか」と思ってしまってそのままです。
そして今、100x45x2.5(cm)の黒御影石の板があまっています。Sさんが欲しいと言っていたので、早く取りに来て欲しいのですが・・・、この文章を読んだら、遠慮してしまうでしょうかねぇ。
ちなみに買ったのはここです。
良心的なお店であることは確かです。熟慮した末に、それでも買う、と言うのであればお勧めです。
posted by とのじ at 20:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | オーディオ
この記事へのコメント
我が家にも38cmウーファーBOXの下に、
1個60kgの御影石が各2個づつあります^^;

エジプトのピラミッドみたいにコロを買ってきて移動させました。
もう動かせません。
20年以上前の怖いもの知らずの頃の話??
あの頃はノウハウが少なかったからそんな石では音は変化しませんでしたぁぁ??(もっと根幹的に重要なノウハウがあることを知ったのはここ6??7年です。あぁ、恥ずかしい??)
Posted by M裏論 at 2005年05月30日 22:08
ご愁傷様です。
でも、お仲間がいてうれしく思います。
お互い、床が抜けないよう毎日祈りながら過ごしましょう。
今日も一日無事でありますように、と。
Posted by とのじ at 2005年05月31日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6407728
×

