2006年05月09日

執りとめなく

SCEI、PS3を11月11日に62,790円で発売
−20GBはHDMI非搭載に。60GBはオープン価格


家庭用ゲーム機は重厚長大路線。PS3は大きさ約325×274×98mm(幅×奥行き×高さ)で重さは5kgだそうです。店頭で買って持って帰る気が失せる大きさ、重さです。
それにしても、20G版のHDMI非搭載はいやがらせでしょうか。
最近のNintendo DSの売り上げの凄まじさや購買層の拡大、そしてケイタイでゲームをやっている姿をよく見かける事を思うと、次世代ゲームは携帯型の方向で、となりそうだと私は感じています。少なくとも、テレビの前でゲームをやるスタイルはオールドスタイルになるのではないか、と。
PS3が戦艦大和にならなければ良いのですが。

在日米軍移転費用
こういう奴等がいるから、移転費用3兆円もあながち有り得ない話ではないと思ったりして。

1世帯1億5000万円要求/普天間移設

 米軍普天間飛行場の移設問題で、移設予定地に隣接する名護市の辺野古区(大城康昌区長)は十七日、行政委員会(宮城利正委員長)を開き、騒音など生活環境悪化の補償として、一世帯当たり一億五千万円の一時金と毎年二百万円の支払いを国側に求めることを決めた。同区の世帯数は約四百五十世帯。近日中に防衛施設局など関係機関へ要請する予定。

どんな事情があるにせよ、「銭ゲバは醜い」
posted by とのじ at 15:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき
この記事へのコメント
初めまして、とのじさん。
やっくんと申します。
mixiの方でも、お邪魔させて頂いたのですが、Blogもやってらっしゃっていたのでこちらにもお邪魔させて頂きました。

PS3ですが、正直あの価格には引きましたね。さすがにゲーム機に6万出す気にはなれません。マイクロソフトがやたら気合いを入れているのでソニーのシェアを奪ってしまう気がしないでしないでもないですが、FFがある限りは何だかんだいっても売れるんでしょうね。
またお邪魔させて頂きます。
Posted by やっくん at 2006年05月20日 19:25
コメントありがとうございます。

PS3ですが、はたしてどうでしょう。
もしかしたら、MSが発売前にXbox360の価格引下げをするのを防止するためのブラフなのかもしれないとの気もしています。なにしろ、高すぎますから。
なんだかんだと言っても発売が楽しみな機種ではあります。
Posted by とのじ at 2006年05月27日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。