2005年12月21日

今年気になった事, 私事その二: 知人が少し増えた

精神的には半ばご隠居生活に入っている私にとっては、何も無い事が喜ばしいことの一つです。
今年は、仕事の上で異動などがなく、親しい人が亡くなったりすることもない、平穏無事な一年でした。
それでも、何人か興味深い人達と知り合う機会があって、少しだけ行動範囲が広がったようです。これは今年の収穫の一つです。
政治経済や社会は大きな動きがあり、国際情勢はいよいよきな臭さを増していますが、私はそうした動きから少し離れた場所で、それらを眺めている感じでした。ま、仕事のほうはそうそう眺めている訳にもいかないのですが、それはそれ。今年はニュースが面白い一年でした。
来年は多分、今年以上にニュースが面白い年になることでしょう。
posted by とのじ at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。