2009年08月06日

iPhoneの旬の時期

まあ、ネットでは、5ドルはまあ、標準的なのかな、ともと思います。
PS StoreのアーカイブスもXbox360のアーケードも500-600円と言うところが標準ですから。

ただ、平均1.39ドルってのは、安すぎますね。
アタリショックの様に糞アプリの山に埋もれてつぶれてしまうか、それとも良質アプリを厳選して生き残りの道を探るか、Appleも考えなくてはならないかもしれません。

下手をしたら、iPhoneのゲーム機としての旬の時期は今年前半だったと言われかねませんね、このままだと。


絶好調のApp Storeがネックに抱える爆弾とは?

EAやナムコが、iPhone向けゲーム専用の開発部門を立ち上げただとか、最新モデル「iPhone3GS」はゲーム機としても飛躍的な成長を遂げる可能性を秘めているだとか、いろいろ景気のいい話は出てるんですけど、結局のところ、どんなにがんばっても5ドル以下でしか売れないんなら、さすがに本気で開発費を投じてくるとこは多くないでしょうねって見方が大勢を占めるようになってきたんだそうです。

×

